人生の楽屋

人生に役立つことを綴っていきます

現役アイリストがおすすめする本当に効果のあるまつ毛美容液

目元の印象を司ると言っても過言ではないまつ毛。

長いまつ毛は顔のレベルをワンランクアップしてくれます!

まつ毛が短くて細いとマツエクやまつげパーマを施す際に安定感が出にくく、せっかくの施術も綺麗さや持ちが半減。。

まつ毛の施術をよく受ける方にまつ毛美容液はマストアイテム。

でも実際使ってみようと思っても、種類がたくさんあって何を選んでいいのか悩みますよね。

 

そこでアイリスト歴10年目の私がおすすめするまつ毛美容液を2つご紹介します!

 

 

これがおすすめ

 

まず、商品名から申し上げますと

・ラッシュアディクト

・エマーキット

こちらの2点です。

 

1つずつ見ていきましょう!

 

 

ラッシュアディクト

 



 

定価:¥11,000(税込)

 

アイライナーのような細い筆で、まつ毛の根本に直接塗り込むようにして使います。1日1回寝る前だけでOK。

 

最近SNSなどでよく見かけると思います。

出始めの頃、1万円を超える美容液なんて売れないでしょ、、と思っていましたが、それが売れる売れる!!

人気すぎてメーカーの入荷待ちなんてこともありました。

 

個人的な感想はというと、続けたら効果がしっかり出ますし、まっすぐ伸びてくれます!

残念な点は、太くなりにくくひょろひょろと細いままのことが多い印象です。

 

太さよりも、とにかく綺麗な長さがほしいという方におすすめです!

 

※こちらはサロン専売品です。ネットで買えるものの中には偽物があるのでご注意を。。

 

 

エマーキット

 

 

定価:¥6,050(税込)

 

ドラックストアやバラエティーショップで目立つどピンクのパッケージ。

本当に効果あるのか?と疑いから入りましたが、こいつはすごい。

 

前途のラッシュアディクト同様、1日1回寝る前にアイライナーを引くように塗るタイプです。

※産毛まで濃くなってしまうのでまつ毛以外につかないようご注意

 

半信半疑で使い始めて約2ヶ月。ふと自分のまつ毛に触れてみると、あれ、、こんなにまつげあった!?となりました。(アイリストなのに自分のまつ毛を中々観察しないので気づかなかった)

 

元々短くて細い貧弱まつ毛でしたが、マツエクをつけたようなバサバサとしたまつ毛になり、これは本物だと感じました。

 

ただ、残念な点が1つ。なぜかまっすぐ伸びてこず、くせ毛のようになってしまうことがありました。。が、それを加味しても使ってみる価値があるものだと自信を持っておすすめできます!

 

とにかく自まつ毛をバサバサにしたい!という方におすすめです!!!

 

 

まとめ

綺麗に長いまつ毛をお望みの方→ラッシュアディクト

とにかくバサバサまつ毛をお望みの方→エマーキット

 

 

ぜひまつ毛美容液選びの参考にしてみてくださいね。

 

自まつ毛がしっかりしてくるとマツエクの接着面積を広く取ることができ、持ちが良くなったり、まつ毛パーマをかけただけでも素敵な目元になれますよ!

 

きれいなまつ毛を手に入れてマツエク、まつ毛パーマを楽しみましょう♪